人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこのひたい~小さな世界ってこと~ nekohitai.exblog.jp

日々撮影している、ざれごと的な写真です。


by たかこ

熱海さんぽ

Photo Cinema Award 2015 にて特別賞をいただきました。
タイトルは「熱海さんぽ」です。
画用紙で作った黒猫が熱海の街を散歩します。





Photo Cinemaは写真や動画を組み合わせて、1つの物語を作る。そんなソフトです。
ずっと動画を作りたいと思い、ストーリーを考えていた時にこのコンテストを知りました。
きっかけはカメラ日和さんのTwitterでした。
カメラ日和の編集長さんが審査員の1人だと知り、勢いで制作&応募。


昨日は授賞式でした。
カメラ日和さんは来ていなくて、ガッカリしていたのですが、
私の受賞の挨拶で、応募したきっかけはカメラ日和さんで…
と言った時にちょうど編集長さんが入って来られて、お互いにビックリしました(笑)
2年ぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

審査員の方々にたくさんコメントを頂いて、とても参考になり嬉しかったのですが、
1番嬉しかったのは私のだけ作品名ではなく「ねこちゃん」と呼ばれていたことです。
黒猫が可愛がってもらえているようで嬉しかったです。

上映会やハルトラさんのライブもあり、とても素敵な式でした。
みなさま、ありがとうございました。


熱海さんぽ_f0259244_00141535.jpg
最後のシーン。
影が伸びる。そろそろ家に帰ろう。
おさんぽはおしまい。




Commented by flight-of-icarus at 2015-12-15 02:46
わぉ!受賞おめでとうございます!
猫ちゃんが生きているように見えました^^
命を吹き込んだかのような動画ですね♪
Commented by tadasama50 at 2015-12-15 08:03
おはようございます。

そうだったんですね!(*^-^*)
おめでとうございます♪
数日前の黒猫ちゃんが砂浜を歩く姿が
気になっていたんですがそれだったんですね!
これからも素敵な作品楽しみしています!(●^o^●)
Commented by koneko-no-hitai at 2015-12-15 13:50
イカロスさん、ありがとうございます(^^)
猫は紙なので、風に煽られたり、波に濡れたり。
野良猫さながらで制作しましたよ(^o^)丿
Commented by koneko-no-hitai at 2015-12-15 13:55
masakoさん、ありがとうございます♪

熱海市内をウロウロしながら、何度も道を変えながら撮影しました。坂だらけなので疲れますが、砂浜は綺麗ですし、キレイな模様の貝も見つけられますよ(*^^)v
いつか撮影に行ってみてくださいね☆彡
Commented by ck_wanco at 2015-12-18 22:10
こんばんは♪
遅くなったけど、おめでとうございます\(^o^)/
すごいな~
とっても根気が必要そうな作品ですね!
紙でできたニャンコちゃんに命を感じました^^
ホント、生きてるみたいでしたよ(*^^)v
Commented by koneko-no-hitai at 2015-12-18 23:25
wancoさん、ありがとうございます♪
見ていただけて嬉しいです(^o^)丿
猫は画用紙なので、風や波にやられました(^_^;)
そこは大変でしたが、ソフトの操作がとても簡単で時間は掛かっていないんですよ。撮影と編集で10時間くらいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by koneko-no-hitai | 2015-12-14 23:35 | 掲載・採用 | Comments(6)