人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこのひたい~小さな世界ってこと~ nekohitai.exblog.jp

日々撮影している、ざれごと的な写真です。


by たかこ

利きチョコ


やっとやっと、バニラビーンズに行ってきました♪

お目当はチョコレートジャーニー。
12種類のそれぞれ産地や特徴などが違うチョコレートがずらり。



利きチョコ_f0259244_13410688.jpg



左から順に食べていきます。
右にいくほど、カカオのパーセントが上がっていきます。
それぞれに特徴があって、左にいくほど食感はサクサク。
右にいくほど、ずっしり。
コロンビア産はコーヒーの味がしました。
個人的には6番目のハイチ産。クリーミーな味わいが気に入りました。

最後に右端のプラス1を食べて、それが何番のチョコなのかを当てる利きチョコになっています。




利きチョコ_f0259244_13412315.jpg


勿論、当てたのです。
チョコレートマニアの意地で(*^^)v




Commented by otti468 at 2017-01-17 08:20
すごいですね~☆
そういうことが出来る人を尊敬します~
高度な数式を解く人は・・・
あまり尊敬したいとは思いませんが・・・('-'*)
Commented by koneko-no-hitai at 2017-01-17 09:47
ottiさん
ありがとうございます(*^^)v
好きな物への感覚って凄まじいものがあるのかも(笑)
やっぱり理屈じゃなく、感覚を大切にしたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by koneko-no-hitai | 2017-01-16 23:39 | おでかけ | Comments(2)