こねこのひたい~小さな世界ってこと~ nekohitai.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 25 )

河津桜



満開の桜を見に、河津へ行ってきました(*^^)v
テレビの影響もあってか、人、人、人…
とてもカメラを向けられない程の人多さで、大賑わいでした。
なんとか、一番好きなポイントで1枚撮れた♪
電車と桜。



f0259244_13094922.jpg


f0259244_13100768.jpg


f0259244_13102694.jpg






[PR]
by koneko-no-hitai | 2017-02-21 23:30 | おでかけ | Comments(0)

観覧車



今日はSAで友人待ち合わせ。
友人を待つ間に、知らないおじいちゃんと二人で観覧車パチリ。



f0259244_16520865.jpg



早く乗りたいな。
富士川楽座SAの観覧車。



f0259244_16542090.jpg


友人と並んで富士山を眺めながらティータイム。
少しだけ、雪見気分(*^^)v





[PR]
by koneko-no-hitai | 2017-01-17 23:50 | おでかけ | Comments(0)

利きチョコ


やっとやっと、バニラビーンズに行ってきました♪

お目当はチョコレートジャーニー。
12種類のそれぞれ産地や特徴などが違うチョコレートがずらり。



f0259244_13410688.jpg



左から順に食べていきます。
右にいくほど、カカオのパーセントが上がっていきます。
それぞれに特徴があって、左にいくほど食感はサクサク。
右にいくほど、ずっしり。
コロンビア産はコーヒーの味がしました。
個人的には6番目のハイチ産。クリーミーな味わいが気に入りました。

最後に右端のプラス1を食べて、それが何番のチョコなのかを当てる利きチョコになっています。




f0259244_13412315.jpg


勿論、当てたのです。
チョコレートマニアの意地で(*^^)v




[PR]
by koneko-no-hitai | 2017-01-16 23:39 | おでかけ | Comments(2)

招き猫


ずっと行きたかった豪徳寺へ(=・ω・=)p
来年はさらに人気が出るんじゃないかな?
と思って、今のうちに。



f0259244_16163332.jpg



f0259244_16170679.jpg




f0259244_16173037.jpg



耳~。可愛い(*^_^*)
我が家にも3匹の猫さんをお招きしました。



f0259244_16183154.jpg


それぞれに願いを込めて、大きめの猫さんは玄関。
小さめの猫さんは対にして棚へ。
お願い事が叶ったら奉納するらしいので、
一年後には、また豪徳寺を参拝できるよう頑張ろう(*^^)v







[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-12-16 23:46 | おでかけ | Comments(2)

トークショーへ


f0259244_20450747.jpg


今日は谷川俊太郎展●本当の事を云おうか●へ。
展示品は”詩”以外にも
詩人の視点で撮られた写真。映像作品。コレクションのラジオ。
お目当は先生のトークショー。
終始穏やかで、笑いの溢れる時間で、90分もお話が聞けました。
あっけらかんとした、欲のない人だなって思った(^^)

サイン入りの本。熟読しようか、汚れないように飾ろうか、悩むな。





[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-12-11 23:42 | おでかけ | Comments(2)

くろすけ


行ってきました。レイアウト展。
展示会場内は勿論、撮影NGだけど、外には撮影OKの場所もあり。
でも、気づかれにくいのか、かなりの穴場。
バケツの中にポニョもいたよ♪
友達がポニョ好きだから、撮れて良かった(*^^)v



f0259244_19263065.jpg




今日のお目当は静岡限定で数量限定の”まっくろくろすけ”のバッヂ。



f0259244_19270976.jpg


まっくろくろすけのグッズを見せるとプレゼントしてくれると言うことで…
自作のブローチ。グッズは手作り可って言うから。急いで作ったよ。



f0259244_19272714.jpg


ボンドがはみ出して汚くなっちゃったけど、受付のお姉さんが
「とってもキュート」って言ってくれたから、作ったかいがあった♪
展示物の感想は言わずもがなです。







[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-12-04 23:26 | おでかけ | Comments(0)

箱根


箱根スイーツコレクション2016秋”に行ってきました♪
今回はBakery &Table 箱根さんのこちらをいただきました(*^^)v



f0259244_23163129.jpg


チーズクリームの雪を纏った、チョコクレープの富士山。
クレープの富士山の中にはワッフルコーンの富士山。
ワッフルコーンの富士山の中にはさつまいものモンブランアイス。
フルーツのお宝をいっぱい積んだ海賊船。

目の前で作ってもらえるので、ドキドキしながら見つめてました(笑)
完成が待ち遠しすぎちゃって。

飲食店では滅多に写真を撮らない私ですが、素敵なスイーツとこの景色…



f0259244_23164693.jpg


大理石のテーブルに空が写っていたので、目の前の湖と繋がるように(^^)
ちょっと温泉ぽくも見えるかな?
とにかく、
景色もスイーツも素敵なところでした。
お気に入り(*^_^*)





[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-10-05 23:59 | おでかけ | Comments(0)

マステのつづき

昨日のつづき。
岳鉄の好きなポイントを。

駅名標が可愛い。
工場地帯を走る。
夜景が綺麗。(撮ったことないけど)



f0259244_09373452.jpg




f0259244_09375172.jpg



f0259244_09381522.jpg


次は夜景電車に乗ってみたいな。





[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-10-02 23:31 | おでかけ | Comments(0)

マステ!!!

mt×岳南電車! に乗ってきました。

1日フリーパスを購入して、車内にあるスタンプを台紙に押すと特製のマスキングテープがもらえます。
岳鉄は今でも切符が硬券なのも魅力。
水色、緑、オレンジの3色の中から、私はオレンジで。


f0259244_11255426.jpg



ラッピング電車。
カワイイ(*^_^*)



f0259244_11261518.jpg

車内も勿論マステ。
つり革も1つ1つマステ仕様。
天井もマステだけど…

f0259244_11263458.jpg



床も一面がマステ!!!
運賃箱もね。




f0259244_11265181.jpg

イベント会場の岳南富士岡駅。
駅舎もマステ。


f0259244_11270937.jpg


ベンチもマステ。
終わったら剥がしちゃうのかな?



f0259244_11272849.jpg

駅の外にはマステショップ。
もう女子でいっぱい。
ここで特典のマステをもらいます。



f0259244_11274707.jpg

一目惚れで夜空のシートと、マステ2つを購入。
ガチャもしました。紙袋かわいいよね♪
量り売りもあって、ビックリ。
もう店内の熱気が凄いの。みんな大量に購入してた。
北海道から来た人もいるとかで、マステ人気凄まじいね。




f0259244_11280344.jpg



富士仕様のマステと星座の模様を購入。



f0259244_11281826.jpg



10日までの開催。
今度は走っているところを遠くからパチリしよう(*^^)v







[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-10-01 23:25 | おでかけ | Comments(4)

ウサギづくし

原宿のニコラハウスに行ってきました。


f0259244_23072516.jpg

初来店…ということで、ビギナー耳をつけました。
耳は来店頻度によってレベルアップ↑↑


f0259244_23085577.jpg

耳のレベルがMAXになると?
VIPルームが使えるようになるのだそう(*^^)v
ビギナーなんで、ほど遠いです。


f0259244_23300119.jpg

アフターヌーンティーです。
真ん中の段が特に美味しいよ♪
可愛さ重視かと思ってたけど、本当に美味しかった。


f0259244_23065196.jpg

このサンプル欲しい(^艸^)
店内はサンプルだらけ。
1つ私にくださいな(笑)


f0259244_23130996.jpg
店内はとにかくウサギだらけ U・x・U
ウサギまみれ U・x・U
ウサギ好きにはたまらないよね。


静岡にもOPENしたし、また行っちゃうのかな?






[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-08-27 23:55 | おでかけ | Comments(0)