こねこのひたい~小さな世界ってこと~ nekohitai.exblog.jp

カテゴリ:掲載・採用・展示( 78 )

美しいニッポン


OLYMPUS × Photo Cinema Project
みんなでつくる動画コンテスト 美しいニッポンをフォトシネマに” 優秀賞に選んでいただきました。




f0259244_19555202.jpg


色々な方から送られてきた写真や動画を、クリエーターの方が繋いで1つの素敵な動画へと編集されています。

2分ほどの動画ですが、最後の方に一瞬だけ登場します。
河津桜の下で桜たい焼きです。
良かったらご覧になってくださいね(*^^)v







[PR]
by koneko-no-hitai | 2017-04-27 23:51 | 掲載・採用・展示 | Comments(6)

ほっこり


箱根の森から ココロカラダうるおいフォトコンテスト のほっこり賞に選んでいただきました。


f0259244_11264232.jpg


小田急から販売されている”箱根の森から”という、ミネラルウォーターと緑茶のキャンペーン。
(1本につき1円、箱根の環境の美化や自然保護の活動支援のために箱根町に寄付されます)
小田急線の交通広告に使われるそうで、駅のデジタルサイネージ、
車内広告などにどんな形かは分かりませんが登場予定です。



f0259244_11270399.jpg


車内広告を探しに箱根~小田原間を乗ってみたのですが、見つからず。
都心のほうが見つかるのかな?
どなたか見つけましたら、教えてください(^o^)丿





[PR]
by koneko-no-hitai | 2017-04-15 23:35 | 掲載・採用・展示 | Comments(4)

3ダース


年末に応募していたロッテリアのデコチキフォトコンテスト
絶妙チキン3ダース分と交換できる引換券をもらいました(*^^)v



f0259244_17193372.jpg


クリスマスのチキンをデコる。そんな企画でした。
そしてプレゼントに、3ダースのチキン…3ダースチキン…サンダース…
何か別のものがチラついたけど、36本って気前いいよね。


3ダース分もあるので、大勢で集まる時に使いたいし、
16本は配ったけど、20本分は家族で集まるパーティーに使おう。
そして当日…



f0259244_17194746.jpg


この日は父のお祝いでみんなで集まったんだけど、気前の良い兄ともらい物で花を添える妹(^_^;)
兄弟でも違いがあるよね。色々と…
でも、ロッテリアさんのおかげでテーブルの上はかなり盛り上がりました(^o^)丿
ごちそうさまでした♪



[PR]
by koneko-no-hitai | 2017-03-21 23:36 | 掲載・採用・展示 | Comments(0)

鍋料理



f0259244_13515538.jpg

子供の頃によく母が作ってくれていた、謎な風味のチーズ鍋。
初めて自分でも作ってみました。

白菜、豆腐、かまぼこを、砂糖、醤油、日本酒で甘めに煮ます。
その上にチーズを並べ、上から溶き卵を掛け、卵がかたまったら完成です。
分量は適当です。
どうも、テレビで見たレシピだそうですが、今となっては母の目分量でしかありません。

甘くて変わった味わいなのですが、意外とね。美味しいのです。



この謎風味のチーズ鍋の写真を金麦スタイルの金麦と過ごすちょっと幸せ時間に応募しました。
愛飲している兄弟にプレゼントしたかったのです。
いつも甥っ子をモデルに貸してもらっているので、ゴマすっておかないとね(*^^)v



f0259244_13521180.jpg


私は飲めないので、気分だけ(*^艸^)






[PR]
by koneko-no-hitai | 2017-01-20 23:51 | 掲載・採用・展示 | Comments(2)

お買いもの


苦手って人も多いけど、私は大好きな甘酒♪
ココアもやっぱり森永でしょ。冬はかなり森永さんにお世話になってる(^^)


f0259244_20260540.jpg



森永甘酒30日チャレンジ・フォトコンテスト で amazon のギフト券をもらったので、
クロススクリーンを購入してみました。



f0259244_20262170.jpg


楽しくなりそうな予感(*^^)v




[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-12-26 23:42 | 掲載・採用・展示 | Comments(0)

転載されました



台湾の Gacha!写真玩家 Vol.13 に掲載していただきました。
写ガールVol.30  ”だから、わたしは写真を撮る! 一生写真宣言” に掲載された記事が転載されています。 



掲載された写真はこの3枚です。
「誰かのアルバムの中に不自然さを残していきたい」
そんなテーマで撮っているスナップ写真です。



f0259244_09051997.jpg
f0259244_09053653.jpg
f0259244_09055633.jpg




model:甥っ子、めぐちゃん、たかこ




[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-12-01 23:15 | 掲載・採用・展示 | Comments(0)

美しいニッポン


OLYMPUS × Photo Cinema Project ”みんなでつくる動画コンテスト”にて写真と動画を使っていただきました。








”にっぽんのけしき” ではコスモスと富士山の写真を使ってもらえました。
海外の方に向けて、カルタ形式で景色が紹介されています。
私は(そ)に出てきます。



f0259244_23502706.jpg




もう1つ。








”ニッポンの風音趣香影光朱” では富士山をタイムラプスで撮影した動画を。
二時間くらいかけて撮った、雲の行方です。

こちらの動画も色々な方たちの写真で構成されていますが、
個人的には夜景の動画がとても綺麗で気に入っています。




f0259244_23504326.jpg




美しい日本の景色を…と言われたら、迷わず”富士山”なのです。
静岡人だもの(^^)
色々な方との共演。自分の写真が自分の物ではないような新鮮さがあります。
特にコスモスは綺麗にしてもらったような感覚。



OLYMPUSさん、 Photo Cinema さん、ありがとうございます。






[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-11-06 23:35 | 掲載・採用・展示 | Comments(4)

写ガールVol.30  ”だから、わたしは写真を撮る! 一生写真宣言” と ”No Photo No Life”で写真を。 
”私が写真をやめたくなったとき”にコメントを掲載していただきました。



”だから、わたしは写真を撮る! 一生写真宣言” ではこの3枚を。
誰かのアルバムの中に不自然さを残していきたい。
そんなテーマで、周囲の人を巻き込みつつ撮っているスナップです。


f0259244_09051997.jpg
パスタを食べる甥っ子


f0259244_09053653.jpg
増殖して女子会風に


f0259244_09055633.jpg
人の顔は一つじゃないよってメッセージ




”No Photo No Life” ポートレイトは9位に選んでもらいました。

ヒーローに変身している途中経過の姿です。
時間の流れはスーパーボールで。


f0259244_17010436.jpg

寝起きに無理やりで、テンションの低い甥っ子。
バイト代はチョコレートで。





写ガールさん、ありがとうございました&30号おめでとうございます。


f0259244_22441469.jpg
I LOVE 写ガール






[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-10-20 23:27 | 掲載・採用・展示 | Comments(10)

のまなきゃ

f0259244_16464152.jpg

毎度の甥っ子の活躍により、
”ポカリのまなきゃ”のキャンペーンで1箱のポカリをもらいました。


モデルをしてくれるのも、あと1、2年かな。
最近は賢くなって、交換条件出してくるし…
嫌がられるその日まで、たくさん撮ってやるんだ(*^^)v



f0259244_16465869.jpg






[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-10-13 23:46 | 掲載・採用・展示 | Comments(2)

とってもいい


トイレットペーパーの上でウクレレを練習する甥っ子。
持ち手が逆だけどね。


f0259244_13101220.jpg


とってもいいネピア・キャンペーンでQUOカードをもらえた♪
勿論、この子のモデル料に。


f0259244_13095844.jpg


さて、コンビニにでも連れて行こうかな?
何を欲しがるのか?楽しみ♪





[PR]
by koneko-no-hitai | 2016-10-08 23:58 | 掲載・採用・展示 | Comments(4)