人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこのひたい~小さな世界ってこと~ nekohitai.exblog.jp

日々撮影している、ざれごと的な写真です。


by たかこ

白鳥の湖

白鳥の湖_f0259244_23304394.jpg


白鳥が飛来する雪国に憧れたりもするけど、
ぬるい場所で育った私では、北国行ったら耳もげるよ。
なので、自宅で妄想スワン。




Commented by tadasama50 at 2016-01-25 15:57
白鳥が本物の水面の様に
うつし出されて素敵です!(*^^*)

同じく!白鳥が来るなんて羨ましいですよね♪
でもあれ程の寒さは耐えられない私達地方。
今朝は随分冷えましたね・・。
風邪が流行っているようですから
お互い気を付けましょう。(^^)/
Commented by koneko-no-hitai at 2016-01-25 17:28
masakoさん、こんばんは。

白鳥、丹頂鶴。羨ましく思うも、我々には厳しすぎますね(^_^;)
以前、車で走行中にカルガモに道を譲ったことがあります。
その行為に憧れていたので、大感激でした♪これだけで充分です(^^)
Commented by ck_wanco at 2016-01-25 20:19
こんばんは♪
こういう発想、凄いですよね!!
光の当て方もステキ♡

私の知人の小学生の時の話ですが
当時、耳あてなどというものはなく
普段通り登校したら、担任の先生に
「すぐに病院へ行きなさい!」と言われ、
何のことやらと思っていたら、既に、
凍傷になっていたらしく
危うく耳を失くすところだったらしいです・・・
そんな寒さはここ最近ありませんが、
今朝は鼻の中がくっつきました(笑)
Commented by koneko-no-hitai at 2016-01-25 23:55
wancoさん、こんばんは(^^)

根性が無いので、白鳥はオモチャで我慢します(^艸^)

以前、札幌に行った時に耳が取れるかと思うくらい痛かったんです(・_;)
凍傷って、こちらでは聞きなれない言葉です。無防備な耳は危険ですね。
雪国へ行くときは耳あてを持参しますU・x・U
寒さで鼻くっついちゃうんですね。想像すると面白いです(笑)
こちらは暖かいので、そういう話は新鮮です(*´Д`*)

名前
URL
削除用パスワード
by koneko-no-hitai | 2016-01-24 23:32 | Comments(4)