人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこのひたい~小さな世界ってこと~ nekohitai.exblog.jp

日々撮影している、ざれごと的な写真です。


by たかこ

観察日記

緑色の桜 ”御衣黄” を3週間、観察してみました。




4月6日   蕾を発見
観察日記_f0259244_22580148.jpg




4月11日   すっかり開花
観察日記_f0259244_22581924.jpg



4月13日   満開?
観察日記_f0259244_22584462.jpg




4月18日   真ん中が赤く色づいてくる
     葉っぱの色が茶色から緑に
観察日記_f0259244_22590961.jpg




4月20日   見頃♪
観察日記_f0259244_22593117.jpg




4月23日   花びらもうっすらピンク
観察日記_f0259244_23231971.jpg



4月27日   殆どが散っていきました
観察日記_f0259244_23001040.jpg




名残惜しいけど、今夜から雨。
明日には全部散っているのかも。
観察は今日でおしまい。
来年はどうしよ。






Commented by tkytora at 2016-04-28 00:42
こんなに真ん中赤くなるんですね!
なんかピンクっぽいお花もあるし。
すご~い、御衣黄って面白い花ですね(*^^*)
Commented by otti468 at 2016-04-28 08:49
ヘエ~、すごい忍耐力!!
見事ですね。
色の変化を初めて知りました。
勉強になりました!^^;;
Commented by koneko-no-hitai at 2016-04-28 08:50
takaさん、ほんとエンターテイナーな花ですよね(^o^)丿
最初はただ緑色の桜があると聞いていただけだったので、色が変わるなんて予想外でした。
2回目に撮影に行った写真を友人に送ったら「色が変わるらしいよ」と言われ、ビックリ。
どう変化していくのか…と何度も通ってしまいました(^艸^)
開花から10日目くらいがオススメだと思います。
takaさんも来年そのくらいの頃に行ってみてくださいね♪

Commented by koneko-no-hitai at 2016-04-28 08:55
ottiさん、今年初めて緑色の桜の存在を知ったんですよ。
そしたら、色も変わるなんて途中から知って、もう通うしかない!!
2回で終わるはずが、7回も行っちゃいました(^艸^;)
でも、この桜はほんとに可愛らしいですよね♪
すっかりファンです(*^^)
名前
URL
削除用パスワード
by koneko-no-hitai | 2016-04-27 23:40 | | Comments(4)