人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこのひたい~小さな世界ってこと~ nekohitai.exblog.jp

日々撮影している、ざれごと的な写真です。


by たかこ

うさこちゃん

「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」に行ってきました。
ブルーナの絵本『うさこちゃん びじゅつかんへいく』がベースになった、美術館という存在を楽しむ企画。
子供たちが考えながら、感じながら、問いかけながら、色々な作品に触れる。
子供だけではなく、美術館に馴染みの無い大人にはとてもオススメ♪


うさこちゃん_f0259244_23214207.jpg

期待が高まる入り口(*^_^*)
このタペストリーはミッフィーが絵本であることを感じさせられる。




うさこちゃん_f0259244_23220076.jpg
ミッフィーの後ろは地獄の門。
凄い組み合わせ。



うさこちゃん_f0259244_23222111.jpg
ボリスも一緒に考える。考えるくま。



うさこちゃん_f0259244_23270458.jpg

真剣に作品を見上げるミッフィー。



うさこちゃん_f0259244_23272609.jpg
窓に貼られたミッフィー。
ただただ可愛い。




美術館が苦手な人ほど見てほしい。
美術館を楽しむヒントが満載の楽しい企画。
私は美術館が大好きだけど、もっと楽しめるようになりたいから、
もう1回、行くかも(*^^)v






名前
URL
削除用パスワード
by koneko-no-hitai | 2016-07-16 23:58 | おでかけ | Comments(0)